「ロスト・イン・トランスレーション」DVD

icon

発売日:2004年12月3日
税込定価3,990円
↓20%OFF↓
通販予約特価3,192円

休みの谷間の気だる過ぎる月曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分はというと、なんかボォっとしてダメェな感じ…。こういうとき、休日なら繁華街のベンチなんかに座って、煙草吸いながらボケーっとしてることがよくあります。人が沢山いるのに、誰も自分を知らないという状況が心地良かったりするワケで。この状況を味わうのは、渋谷や新宿とか、人がうじゃうじゃいる繁華街じゃないと、自分的には逆効果。だって、静かなとこだと寂しいだけだと思うんで。いろんな意見があると思いますが、要するにTatsuは東京が大好きってことです。

今日紹介する作品も東京、いやTokyoが舞台。ソフィア・コッポラが東京という街に強くインスパイアーされ脚本を執筆したという監督2作目。この作品で描かれる東京は、いろんな意味で違う気がする。けど、外国人の頭の中にある“Tokyo”はこんな感じかもしれない。それはそれで、不思議と楽しいイメージなので、今後もずーっとヘンな“Tokyo”が見てみたい気がしました。


詳しくはコチラ!
詳細はこちら


(C)2003 LOST IN TRANSLATION INC.