「スクール・ウォーズ/HERO」DVD

icon

発売日:2005年2月26日
税込定価4,935円

 初めてドラマ版「スクール・ウォーズ」を観たときの感動は、いまだに覚えています。大映ドラマなので、結構ムチャクチャな設定だったりするんですけど、感動することに変わりはないですからね。

 そして、今年「スクール・ウォーズ」は映画となって甦りました。泣き虫先生を演じるのは、山下真司に変わって照英。正直ドラマ版のイメージが強すぎて、どうなのかなって思ったんですけど、全身全霊を掛けて泣いている彼を見ていると、なんかつられてこっちまで泣けてきちゃうから不思議です。

 監督は『極道の妻たち』シリーズを手掛け、実際に伏見工業高校のOBでもある関本郁夫。これ以上、この映画に適した監督はいないでしょう。今年は純愛ブームで涙した人も多いと思いますが、青春の涙もいいもんですよ。


詳しくはコチラ!
詳細はこちら


(C)「スクールウォーズHERO」製作委員会