「ディープ・ブルー」DVD

icon

発売日:2005年5月27日
税込定価4,935円

なんか最近、月並みな表現ですが疲れてる人が多い気がします。世間話で「疲れてる人多いよねぇー」とかって言うレベルじゃなくて、ホントの実感としてそう感じます。

景気にも、やっと明るい兆しが見え始めた矢先、その代償として待っていたのは徹底的な競争社会でした。持てる者と持たざる者の格差はますます広がり、結果が全ての殺伐とした世界。弱音を吐いたり、参加を拒否すれば、転がり落ちていくだけのリタイアできないレースのようです。巷では公的機関や企業の不正隠しが次々と発覚し、残酷な事件や災害が頻発。少子高齢化はどんどん進み、それに伴う保険料や年金も高騰。もちろん、これらの問題に立ち向かっていかなきゃいけないんですが、安易に明るい気持ちになれないのも事実です。

ここ数年のペットブームや最近のお笑いブームは、そんな不安や疲れを癒したいという願望の現れなんじゃないでしょうか。もちろん映画やDVDで癒される人も多いはずです。今日紹介する「ディープ・ブルー」もそんなDVDのひとつ。2004年夏に公開されると、幅広い観客層を虜にし、大ヒットを記録。製作7年、ロケ地200ヶ所、撮影フィルム7000時間という壮大な海洋ドキュメンタリーです。

現在TSUTAYA onlineでは、ハイクオリティな動画やフォトギャラリー、スクリーンセーバーのダウンロードもできる特集を展開中。この作品を観ると「90分間、人であることを忘れる」とのこと。束の間ですが、不安や疲れを癒してがんばりたい人必見です!


詳しくはコチラ!
詳細はこちら


(C)BBC Worldwide 2003