「スカイ・キャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアムエディション」DVD

icon

発売日:2005年5月25日
税込定価4,179円

ほとんどの場面でCGが使われてるのに、なぜか懐かしい感じがする。そんな映画に出会ったことはありませんか? 今回紹介する「スカイ・キャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」も、そんな作品の一つなんですよ。

【ストーリー】
1939年のニューヨーク。科学者の謎の失踪事件が巷を騒がせる中、事件の独自調査にあたっていた女性記者・ポリーは、驚くべき光景を目の当たりにする。摩天楼の上空を突如巨大なロボットの大軍が飛来し、人々を襲い始めたのだ。そして、ポリーの元恋人である空軍のエースパイロット“スカイキャプテン”ことジョー・サリバンは、一連の科学者の失踪事件と、今回のロボットの来襲に間連性を見出す。スカイキャプテンとポリーは、共に真相に迫って行く――!!

劇中に登場するロボットや敵戦闘機は、いつかどこかで見た古いおもちゃのようなイメージ。どことなく、「天○の城 ラ○ュタ」を思い浮かべるんですが、そこはご愛嬌。それよりも、ジャケット写真に載ってる丹下段平ばりのアンジェリーナ・ジョリーは、絶対悪役だと思ってましたよ。味方だったとは…人を外見で判断しちゃいけませんね。

この「プレミアムエディション」には、本編DVDに加えて特典映像DVDを同封。特典DVDにはメイキング「素晴らしい世界」をはじめ、貴重な削除シーン、出演者&監督インタビュー等を収録しているので、作品の世界にどっぷりハマることができますよ。


詳しくはコチラ!
詳細はこちら


(C)2004 Filmauro S.R.L.and Brooklyn Films II. All Rights Reserved.