「ネバーランド」DVD

icon

発売日:2005年8月3日
税込定価3,990円

「ピーター・パン」というと、ほとんどの人が知っている名作ですよね。けれど、恥ずかしながら自分、このお話の原作は、ディズニーが考えたものだと思ってました(汗)。あまりにもアニメの印象が強烈なんでそう思い込んでいたワケですが、きっと自分以外にもそう思ってる人がいるはず、いや、いて欲しい…。と、いうわけで今回紹介する作品は、永遠の少年、ピーター・パンを生み出したスコットランドの作家、ジェームズ・マシュー・バリと、「ピーター・パン」誕生の裏にあるドラマを描く愛と感動の物語「ネバーランド」です。

                                                                                                                                  • -

【ストーリー】
1903年、ロンドン。劇作家のジェームズ・バリは、公園で美しい未亡人シルヴィアと4人の息子たちに出会う。繊細な心を持つ三男のピーターは、父親の死後心を閉ざしていた。ジェームズはその姿に、自分が幼い頃に作り上げた想像の世界、ネバーランドを思い起こす。子供たちとの親交に刺激され、ジェームズは新しい作劇に取り掛かるが、世間ではシルヴィアとの間にあらぬ噂が立ち、ジェームズの妻メアリーは孤独を感じていた。やがて新作「ピーター・パン」が誕生するのだが…。

                                                                                                                                  • -

ジェームズ・バリを演じるのは、名実共に大スターのジョニー・デップ。美しい未亡人シルヴィアを演じるのは、現在「エターナル・サンシャイン」が公開中のケイト・ウィンスレット。他に、ダスティン・ホフマンが出演してます。


収録内容は、現在ほとんどわかっていないんですが、情報が入り次第ページの更新を行っていくので、気になる人は、たまにチェックしてみてくださいね。


詳しくはコチラ!
詳細はこちら


(C)MIRAMAX FILM CORP. ALL RIGHTS RESERVED.