「オペラ座の怪人」DVD

icon

■「オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション」
発売日:2005年8月26日
税込定価9,975円
↓20%OFF↓
オンライン特価7,980円



■「オペラ座の怪人 通常版」
発売日:2005年8月26日
税込定価3,990円
↓20%OFF↓
オンライン特価3,192円

ミュージカルというと皆さん、どんなイメージを思い浮かべますか? 自分はというと「セリフを歌で表現するってよくわかんなくて、つまんないんじゃないだろーか?」とか、勝手に食わず嫌いしてました。

ところが、数年前に仕事の関係で実際に観劇する機会があったので、モノは試しと行ってみると、その迫力とテンポが新鮮で、グイグイ引きこまれましたね。楽しいことも悲しいことも歌によって表現するので、その感情が何倍にもなって伝わってくるような気がしましたね。もちろん、ストーリーや出演者に好き嫌いがあると思うので一概には言えないんですが、ハマるとスゴい威力だと思いますよ。

さて、今回紹介する「オペラ座の怪人」は、名作ミュージカルを完全映画化した作品。原作のミュージカルは名前だけならほとんどの人が聞いたことがあるんじゃないでしょうか? それもそのはず、世界18ヶ国、100都市で公開され、8000万人が観劇したといわれる不朽の名作なんですよ。

2005年1月29日から公開が始まった映画「オペラ座の怪人」は、興行ランキングで4週連続第1位、11週連続でトップ10を記録する大ヒット作品になりました。娯楽大作とは違うこの作品が、なぜここまでヒットしたんでしょうか? 理由はたくさんあると思いますが、「オペラ座の怪人」を世に送り出した作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーが作曲、脚本、プロデュースを担当していることが大きな要因だと思います。ちなみに彼は、「キャッツ」「エビータ」等大ヒットミュージカルも世に送り出した天才作曲家なんですね。

その他、ストーリーの象徴ともいえるシャンデリアはスワロフスキー・クリスタル製、吹替えなしで歌い上げた主演3人の圧倒的歌唱力など、完成度の高い作品だったことが伺えるので、ヒットすべくしてヒットした作品だったのかもしれませんね。

DVDは2パターンで発売されます。初回限定のコレクターズ・エディションは、DVD3枚組で特典映像が超満載。さらにデラックスBOX入りで、オリジナルポストカードブックが付いてくるなど、作品の世界をさらに知ることができると思いますよ。TSUTAYA onlineでは、コレクターズ・エディション、通常版ともに早期ご予約特価20%OFFでご提供します! DVDで「世界で一番有名な、哀しくも美しい愛の物語」をご堪能ください。


詳しくはコチラ!
詳細はこちら


(C)2004 Scion Films Phantom Production Partnership