「アレキサンダー」DVD

icon

■「アレキサンダー プレミアム・エディション」
発売日:2005年7月29日
税込定価4,935円



■「アレキサンダー
発売日:2005年7月29日
税込定価3,465円

みなさんは「アレキサンダー大王」という人物をご存知ですか? 自分は恥ずかしながら名前は聞いたことはあっても、どこで生まれ、どの時代に生き、何を成した人なのか知りませんでした。ただ、漠然と知っていたのは、巨大な国を打ち立てたということだけでしたね。ともかく、自分くらいの無知な人間でも名前だけは知っているってすごいことだと思うんですよ。今日紹介するのは、そのアレキサンダー大王の生涯を描いた超大作「アレキサンダー」です。

頃は紀元前356年。後の偉大なる王・アレキサンダーは、マケドニア王フィリッポスと、その妻オリンピアスの間に生を受けた。しかし、いつしか父フィリッポスと母オリンピアスは激しく対立するようになり、権力に執心する母オリンピアスの野望は、雄々しく成長したアレキサンダーに注がれ始める…。そんな両親の確執に心を痛めながらも、アレキサンダーは友との友情に安らぎを見出していく。やがて、父フィリッポスが何者かに暗殺されてしまう。アレキサンダーは、若干20歳にして王として君臨する事となる――。

誰もがその名を知っているが、32年という短すぎる生涯に数々の謎があることは、ほとんど知られていないアレキサンダー大王。この謎に満ちた英雄の生涯を、監督:オリバー・ストーンアレキサンダーコリン・ファレル、その母オリンピアスにはアンジェリーナ・ジョリーアレキサンダーの友人で部下の一人であり、のちにエジプト王となるプトレマイオスには、アンソニー・ホプキンスという豪華なスタッフ&キャストで見事に映画化しました。

DVDは2パターンで発売されます。「プレミアム・エディション」は2枚組で映像特典もたっぷり入っていそうですよ。ただ、まだ詳しい内容は不明なので、決定次第ページに追加していきます。楽しみにしていてくださいね。


詳しくはコチラ!
詳細はこちら


(C)2004 IMF3